人気のテラス囲い徹底解剖3〜サニージュアルミバルコニー納まり編〜

サンルームの選び方 2017年06月30日

当店の売れ筋NO1サンルーム「サニージュ」の魅力や機能を徹底解剖する第3回として

サニージュアルミバルコニー納まり」を紹介いたします。

 

アルミバルコニー収まりという名前の通り

2F用のバルコニーを囲ったようなサンルームになります。

1Fは手狭で・・・・

「サンルームを取付するスペースがないそれでも洗濯物を干せるスペースを確保したい」

というときはこの商品はぴったりなのではないでしょうか。

 

空中につけるのでスペースを気にせずに取付することができます。

この商品は家のベランダがついていない場所に取付する商品となります。

子供部屋の拡張として使うのも良いアイディアと思います。

 

屋根にのせるタイプと1Fから柱を伸ばしてくるタイプの2タイプがあるのも選択肢が広がりますね

 

屋根置き式・・・サンルーム下に家の屋根がある場合はこのタイプ

 

・柱建て式・・・サンルーム下に屋根がない場合はこのタイプ

 

床材には塩化ビニールのデッキボードを使用。洗濯物を干すのに適している床材です。

グレー色・・・どんな建物にもマッチします。

木目色・・・暖かみのある木目調です。

 

疑問1 寸法の制限はあるの??

間口(横幅)は連結が出来ますので広げることができます。出幅寸法は最大で6尺(サンルーム柱芯1,785mm)迄となります。

 

疑問2 3階につけられるの??

風圧の関係で取付が出来る階は2Fまでとなります。3F以上は取付できません。

 

疑問3 どんなオプションがあるの??

「網戸」や「物干し」はもちろん、カーテンをつけれる「カーテンレール」やサンルーム内の温度上昇を和らげる「内部日よけ」があります。

 

吊り下げ物干し・・・屋根から吊り下げる竿掛けです。竿4本用と6本用があります。

※物干し竿は含まれません。市販品をお買い求めください。

 

 

カーテンレール・・・ダブルレールのカーテンレールです。

※カーテンは含まれません。市販品をお買い求めください。

 

内部日よけ・・・屋根につけるカーテンで夏場の温度上昇を緩和させます。

今回はサニージュバルコニー納まりのご紹介でした。次回もお楽しみに~

 

★店長おすすめ★ サニージュバルコニー納まりで一番人気の商品はこちら!

>>サニージュ R型 アルミバルコニー納まり 柱建て式【LIXIL】

サンルーム.COM 店長

サンルーム.COM 店長 宮本 聡

全国にエクステリア商品をネット販売している「サンルーム.COM」「カーポート.COM」の店長。エクステリアの仕事に携わって18年。「エクステリアがある生活でご家族みんなに幸せになって欲しいから」という気持ちと誠実な対応を大切にしている。お客様からの喜びの声を聞く時が一番の幸せ。
こちらの関連ページもあわせてご覧ください。

エクステリア購入ガイドの購読はFacebookページが便利です。

エクステリア購入ガイド 当社運営の専門ショップ