人気のテラス囲い徹底解剖4〜サニージュ造り付けバルコニー納まり編〜

サンルームの選び方 2017年07月14日

当店の売れ筋NO1サンルーム「LIXILサニージュ」の魅力や機能を特別徹底解剖する企画!

第4回目は「サニージュ造り付けバルコニー納まり」をご紹介いたします。

 

 

この商品は「バルコニー納まり」という名の通り

2階のベランダを囲うためのサンルームです。

 

バルコニーは、デットスペースになりがちな場所ですが、

サンルームで囲ってしまうことにより、とても便利なスペースに生まれ変わります★

 

サニージュは2階ベランダの壁の上に取付されるので、

現在、手すりや笠木がついている場合には全て撤去処分となります。

笠木の部分はサニージュ用に新設されます。

 

☆撤去処分されるもの

●笠木

●手すり

 

花粉症の対策にもおすすめです!

 

花粉の季節は花粉症の人にとって外に洗濯物を干しに行くのもつらいものですが、

2階のベランダを囲うことにより外に出ることなく洗濯物を干すことができます!!

 

 

サイズ制限は?

横幅は、家のベランダに合わせて大きくできます。

3.6m以上になれば連結させて制作します。

但し出幅については1.8mが最大となります。

 

 

最後にサニージュ床納まりの現場調査を依頼する前の注意点は?
※3F以上には取付が出来ません。

※ビスで固定する商品の為、新築等で住宅の外壁に保証がついている場合は保証が受けられなくなる場合があります。ご依頼前にハウスメーカーに確認をお願いします。

※鉄骨造やALC造には取付することができません。

※室外機や電灯、立水栓、物置、住宅雨樋等の障害物の移動は原則的に別途工事となります。お客様で専門の業者へご依頼していただく必要があります。

 

今回はサニージュ造り付けバルコニー納まりでした。次回もお楽しみに~

 

★店長おすすめ★

LIXILサニージュバルコニー納まりで一番人気の商品はこちら!

 

>> サニージュ R型 造り付けバルコニー納まり【LIXIL】

サンルーム.COM 店長

サンルーム.COM 店長 宮本 聡

全国にエクステリア商品をネット販売している「サンルーム.COM」「カーポート.COM」の店長。エクステリアの仕事に携わって18年。「エクステリアがある生活でご家族みんなに幸せになって欲しいから」という気持ちと誠実な対応を大切にしている。お客様からの喜びの声を聞く時が一番の幸せ。
こちらの関連ページもあわせてご覧ください。

エクステリア購入ガイドの購読はFacebookページが便利です。

エクステリア購入ガイド 当社運営の専門ショップ