サンルーム・テラス囲いの施工例

  1. サンルーム.COM
  2. 施工例&お客様の声
  3. サンルーム・テラス囲い工事の施工例(東京都八王子市H様邸)

サンルーム・テラス囲い工事の施工例(東京都八王子市H様邸)

東京都八王子市H様邸 サニージュF型土間納まり

お客様の評価: 5

残念な点もありましたが、念願のサンルームを設置しました!

お客様のご感想

何社か見積もりを取った中で、色々と要望に対応していただき、希望した仕様で、予算内に収まったため、サンルーム.COMさんにお願いしました。
契約後2週間程度で着工。天候が不順で、連続しての工事とはなりませんでしたが、実働5日間の工期で完成しました。
洗濯物を干す目的のほか、現在2階の4畳程のスペースに設置しているウエイトトレーニング用の機材を移設する目的もあり、6畳の土間納まりのタイプを設置しました。日中はとにかく熱いです。10月上旬の晴れの日でレースのカーテンを引き、内部日よけをした状態で3方向の窓を開放していても、気温は35度に。この時の外気温は30度でした。また、その熱気が、接続している母屋本体の部屋に入って来ます。
非常に残念だったのは天井を高くする事が優先条件でしたが内部のコンクリートをレール高と同じ高さに仕上げられてしまい、想定していたよりも5センチほど高くなっていましたことです。こちらの要望が現場の職人さんにうまく伝わっていなかったようです。
私にとっては、この5センチの差が非常に重要だったので本当にに残念でした。
コンクリートはやり直しがきかないという点で、このような事態を招いてしまう難しさがあるんだなあとつくづく実感しました。
基本的には見積もりから発注まで、こちらの要望に色々とご対応して頂き、また工事担当者の方もこちらの要望等にもきっちりご対応して頂き、満足しております。それだけにコンクリートの件が残念でなりません。

サンルーム.COMより

この度は当店にご注文頂きましてありがとうございました。一部ご期待に添えなかった部分があったというご意見をいただきまして、今後はお客様のご要望に対してしっかりと説明・対応することをより一層徹底していきたいと思います。
貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。
また何かありましたら当店を宜しくお願い致します。

大体いくらぐらいかかるか知りたい

この施工例について質問する

こちらの施工で使用しているエクステリア

施工DATA

商品名 サニージュF型土間納まり
商品シリーズ サニージュ
カラー シャイングレー
オプション 網戸
内部日よけ
側面付け物干し
カーテンレール

このエクステリアの用途

サニージュF型土間納まりの施工例

  1. サンルーム.COM
  2. 施工例&お客様の声
  3. サンルーム・テラス囲い工事の施工例(東京都八王子市H様邸)

サニージュF型土間納まりの施工例

東京都八王子市H様邸

この施工例について
質問する