サニージュの便利なオプション3 〜物干し掛け編〜

サンルームの選び方 2016年09月24日

サニージュ」の便利なオプション第3回は「物干し掛け」を今回ご紹介いたします♪

いろいろな種類があり、どれを選んでいいか分からない!というお客様の

参考の一助となれば幸いです。

 

その1.吊り下げ物干し(標準タイプ)

一番メジャーな「物干し掛け」で屋根骨に吊り下げるように取付する竿掛けです。物干し竿を4本掛けることができます。高さの調整も可能です。

 

その2.吊り下げ物干し(ワイドタイプ)

さらに竿を多く掛けることができるワイドタイプです。物干し竿はなんと6本掛けることができます。

大家族にはお薦めです。

 

その3.側面付け物干し

ほせるんですの両サイドの枠に取付する竿掛けです。屋根から吊り下げられる圧迫感もなく、

高さの調整も可能です。但し、取付位置が決まっているので竿の長さは決められてしまいます。

比較的間口が狭いとき(1820mm〜2,730mm位)にお薦めの竿掛けです。

 

その4.桁付け物干し(外部用)

「ほせるんですIIハーフ囲いタイプ」専用の竿掛けで外部スペースに取付する「物干し掛け」です。

桁付け物干しをつけることにより外にも洗濯物を干すことができるようになります。

お薦めです。

 

かけ足で紹介してきましたが如何でしたでしょうか。

どのようにサンルームを使用するかイメージし、快適なサンルーム生活を楽しんでくださいね。

今回はオプション「物干し掛け」の紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

サンルーム.COM 店長

サンルーム.COM 店長 宮本 聡

全国にエクステリア商品をネット販売している「サンルーム.COM」「カーポート.COM」の店長。エクステリアの仕事に携わって18年。「エクステリアがある生活でご家族みんなに幸せになって欲しいから」という気持ちと誠実な対応を大切にしている。お客様からの喜びの声を聞く時が一番の幸せ。
こちらの関連ページもあわせてご覧ください。

エクステリア購入ガイドの購読はFacebookページが便利です。

エクステリア購入ガイド 当社運営の専門ショップ